お独りバーテンダーの呟き

バーテンダーの呟きです。お酒の紹介や好きなこと。世の中のこと。

お独り言その2「ジンバック」

f:id:ohitoribartender:20220405194153j:image明日は入学式の学校も多いということで「ジンバック」をご紹介します。

 

まず、ジンバックのレシピですが、

 

ジン 30mm

レモン 一欠片

ジンジャーエールアップ

 

 

レモンとジンジャエールで作るカクテルを〇〇バックと言うことが多いです。

ウォッカならウォッカバック。

 

今回入学式にこのカクテルを選んだのは

カクテル言葉が「正しき心」という理由からです。

 

先日プロレスラーの方が大人に絡まれている女子小学生を助けましたが、まさしくこれから成長していく子どもたちには「正しく」そして「優しい」大人に成長して欲しいと願っています。

 

私は結婚もしておりませんし、子どももいませんが、世のお母さん、お父さん子育てには苦労もつきものだと思います。どうかお身体をご自愛なさって、たまには一息ついてください。

 

バーテンダーの独り言でした。

 

本日もご覧頂きありがとうございます。

貴方の明日に幸あらんことを。