お独りバーテンダーの呟き

バーテンダーの呟きです。お酒の紹介や好きなこと。世の中のこと。

お独り言その16「三国志」

f:id:ohitoribartender:20220517193440j:image

こんばんは。

 

突然ですが私は三国志が結構好きです。

歴史全般好きですが、三国志のドラマは熱くなるものがあって好きです。

わかりやすい勧善懲悪みたいなところも良いですね。はい。

 

三国志は史実と演義で結構違う部分があるんですけど、演義が好きです。

 

ゲームとかもいっぱい出てますよね。子どもの頃は三國無双とかいっぱいやりました。はい。

 

今日は書くことないですなぁー。

今も大三国志って携帯ゲームやってます。

 

中国、韓国、ベトナムの人も一緒に出来るんですけど、地震があるたびに、中国の方が心配して下さるんですね。

 

やっぱり国境とか関係ないですよね。優しい人は優しい。悪い人悪い。

 

写真は福島のとある看板で読み方分からなくて撮りました。笑